ぴっぱらブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症!!

<<   作成日時 : 2011/08/20 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月の14日に、熱中症になりかけました・・・


いや〜あれは怖いですね


事の経緯は、ちょっとした用事で、1時間ほど体育館にいたんですよ、空調とかはない場所でしたが、風もある程度は、通っていて、日差しガンガンの外に比べれば遥かにマシだったはずです。

水分も、おそらく500mlぐらいは飲んでいましたし、そんなにキツイとも思わなかったですがね。


用事も終わり、用があったので実家(市内で体育館から20分くらい)に、車で移動してました。


クーラーも効かせ快適な車内なのですが・・・「あれ?・・・なんか体がおかしい??」


変だなぁ?と思いながら実家到着して3Fにあがる階段を昇ろうと・・・あれれ?きついな・・・なんだこれ?


実家について、とりあえずベッドの寝転んだら、動けないわけではありませんでしたが、動きたくなくなりました。


まぁ1時間ほど寝たら楽になっていたんですが、普段ぴっぱらで空調効いてるところにこもっていますから、たった1時間でも、良くなかったんでしょうね。


体としては、普段の気温ではありませんから、異常事態!!!  体を冷やさなければと汗をドバドバ流したんでしょう、500mlでは、まったく足らなかったようです


その後2,3日何となく体はおかしかったです・・・



今回怖いな!と感じたのは、「気を付けている」「大丈夫」「たいしたことない」と思っていてもなるときゃなること!

そして解っているつもりでも、頭で感じているのは当てにならない!(これはよく、ぴっぱらで体の痛みや、悪い箇所とかの説明で自分がよく患者様に言ってることだけに、ショックでした)

体の変調はすぐにはこない!!感じたときにはもう遅い!!


・・このあたりは怖いと感じましたね。



知識として知っていても、なりかけたことで、やっと理解しました。熱中症は恐ろしい!!!!



皆様も気を付けてくださいませ。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱中症!! ぴっぱらブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる